SSブログ

【gooブログ】 止めちゃおうかなぁ。。。 [日記]

もう何だか酷いです。

サポートがサポートになっていません。

もう、「gooブログ」止めちゃおうかな。。。

mukiryoku_ojisan.png

はっこう
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【反省】 うるさくてすいません。。。m(__)m [日記]

すいませんm(__)m
pose_taiiku_suwari_back_man.png

はっこう
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【物忘れ】 「スマホ」の次。。。「お財布」。。。タクシー運転手。。。拾ってくれた。。。 [日記]

ついさっき、ケーズデンキ東苗穂店を往復し、降りる際にお財布を車内に落としました。

お財布の中には個人情報やらクレジットカード等が入っており、気づいてすぐに電話しました。

5分も経たないうちに運転手さんが届けてくれました。

「あー、よかった!」

ということでホッとしました。

歳をとるとだんだん記憶力が落ちてきます。

「記憶力」というガムを噛んでいるいるんですがねぇ。。。

はっこう(おしゃべりですいませんm(__)m)
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【お知らせ】 名著「ベストチョイス」。。。復刻本。。。販売予定。。。 [日記]

作家としてデビューしたのが12年前。

「ベストチョイス」をCD-Rに焼いて手売りしました。

朗読会もやったので、問い合わせが多く。約1000枚を売りました。

帯を書いて下さった主治医精神科医の影響もたくさんあったと思います。

今回はCD-Rではなく書籍にて販売いたします。

何かと忙しく、いつになるかは分かりませんが、きっといつかお届けできるでしょう。

まずはサンプルをお読み下さい、

サンプル名著「ベストチョイス」(ちょっと読みずらいですm(__)m)

はっこう
日本近代文学会会員
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:

Music Review 013「月の光」(ドビッシー) [音楽]

ずいぶん前です。

友人から様々な弾き手の「月の光」を聴いてみたらと言われました。

あれこれと聴いてみるとピアノの弾き手によってこれほど印象が異なるものだと知りました。

また、「ベルガマスク組曲」はドビッシーがヴェルレーヌの「月の光」の詩句から感興を得たものだろうといわれていることも初めて知りました。

ひとことでは語り尽くせないほど美しい曲です。

自分が弾けたらどんなものか、、、と高じて、私は愚かにも中古キーボードを買って練習を始めたのでした。

案の定、中古キーボードの光り走るキーボードを呆然と眺めるだけの日々が続き、諦めました。

確かに大好きな曲のひとつですが、何の心得もない私にキーボードを弾けるはずがありませんでした。

もうどのくらい経つでしょうか、すっかり忘れていた中古キーボードは脚からはずされ、せまい部屋の片隅に立てかけたままになっています。

ちょっと前ですが、TVのCMからゆっくりとしたテンポの「月の光」が流れてきて、私の耳に入りました。

とたんPCのキーボードを叩く指が止まりました。

さて、あちらのキーボードとまた縁を戻そうか、、、私の指は、今、逡巡しています。

フランス印象派の最高の演奏者として名高い「ギーゼキング」の「ドビッシー」(ピアノ曲全集Ⅱ:東芝EMI)が私のお気に入りです。

Debussy: Suite Bergamasque - III. Clair de Lune (Gieseking)(ユーチューブ)

はっこう
nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【ススキノ】 取材。。。ススキノ「2年替わり」。。。すごいスピード。。。 [日記]

本日、ススキノを取材してきました。

「立ちんぼ」のお兄さんに聞いてきました。

3年前は「5年替わり」と聞いてきましたが、今では「2年替わり」だそうです、

近年は凄いスピードで店が入れ替わるようです。

これも時代の流れでしょうか。

とにかく驚きました。

本州の方々のご来訪をお待ちしております。

はっこう
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乃木坂46生田絵梨花、美ボディ絶賛の声で変化は?<2019年上半期写真集女王インタビュー「インターミッション」>(modelpress) [ニュース配信]

乃木坂46生田絵梨花、美ボディ絶賛の声で変化は?<2019年上半期写真集女王インタビュー「インターミッション」>(modelpress)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【告知】 gooブログ。。。不調のため。。。記事掲載。。。 [日記]

gooブログが不調のため新規投稿できません。
一旦こちらに引っ越してます。
ニュース配信や自由詩を主に載せていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

はっこう

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。