SSブログ

将棋 羽生善治九段が通算1434勝 歴代最多勝利を更新(NHK NEWS WEB) [ニュース配信]

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

Music Review 016「炎のファイター」(アントニオ猪木のテーマ) [音楽]

アントニオ猪木を語ると長いと言われます。

それほどの格闘技ファンです。

カール・ゴッチ仕込みのストロングスタイル。

キーロック、コブラツイスト、グランドコブラ、卍固め、延髄切り、逆四の字固め、腕ひしぎ逆十時、見事なブリッジ、、、アントニオ猪木の繰り出す技に魅せられました。

私たちの世代は彼の異種格闘技路線とともにありました。

彼は必ず雪辱するプロレスラーです。

この曲をもう何度聴いて名試合を見たことでしょうか。

チョチョシビリ戦、ウィーリー戦、ハルク・ホーガン戦、巌流島の決闘、藤波との師弟対決、、、書けばキリがありません。

彼のファイトはその度に勇気を与えてくれます。

若者が殴られたくなる気持ちがよく分かります。

アントニオ猪木のテーマ 「炎のファイター」 オーケストラ・バージョン(ユーチューブ)

はっこう

nice!(109)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Music Review 015「PRIDE」(今井美樹) [音楽]

今井美樹の名曲であり定番です。

「貴方への愛、、、のプライド」

なんともストレートです。

なんともダイレクトです。

なんともハートフルです。

カラオケではこの歌を上手く歌う女性が多いですね。

女性ファンが多いのが分かります。

「笑って泣いている、、、」

今井美樹はまさにそれが似合う女優であり歌手です。

昔の話ですが、紅白で初登場したとき、うっとりと聴き入ってしまいました。

今井美樹は透明感あふれ、輝いていました。

笑顔が素敵ですね。

PRIDE 今井美樹(ユーチューブ)

はっこう
nice!(74)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。