SSブログ

【お知らせ】 歌手デビュー。。。「マイポケットプロジェクト」。。。ほぼ合格!。。。 [日記]

今後は歌手としても頑張ります。

今後とも応援お願いいたします。

はっこう
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Music Review 002「What A Wonderful World」(ルイアームストロング) [日記]

ルイアームストロングの愛と平和のメッセージが聴こえます。

もうずっと前の頃の話しです。

この歌を映画「グッドモーニングベトナム」を観ながら聴きました。

あまりにも残酷な殺戮のシーンに何とこの歌が流れるのでした。

涙が止まりませんでした。

それ以来というもの「愛と平和」のメッセージソングとして私の胸に刻まれました。

カラオケに行くときは最後に歌う曲と決めています。

Louis Armstrong "What A Wonderful World" LIVE 1970 (Reelin' In The Years Archives)(ユーチュブ)

はっこう

※昨日、目の前のスナックで歌ってきました。
【歌手デビュー】 明日の11時に面接があります。。。。歌詞も。。。


nice!(68)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Music Review 001 「新しいラプソディー」(井上揚水)。。。再掲 [音楽]

めったに行きませんが、二次会のカラオケでは必ずこの歌から始めることにしています。

この歌の何ともいえないハッピーな気分と景色が見えてきそうな素敵な歌詞がとてもいいです。

やはり陽水は天才ですね。

「I LOVE YOU 心を開けて」

こんなセリフをはいてみたかった。若い頃に、、、。

新しいラプソディー」(ユーチューブ)

はっこう
nice!(106)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

【お知らせ】 明日の記事の配信は中止と。。。 [日記]

現在、超多忙です。

午前零時の記事配信はお休みとさせて頂きます。

多忙の理由は

兄弟ブログ「ちんまりブログ

をご覧ください。

今後ともよろしくお願いします。

はっこう
nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はっこうの「名言シリーズ295」 バッハ 音楽だけが。。。(名言+Quotes) [学問]

音楽だけが世界語であり、翻訳される必要がない。そこにおいては魂が魂に話しかける。
nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。