SSブログ

Music Review 017「最初から今まで」(TVドラマ「冬のソナタ」より) [音楽]

冬ソナファンでなくてもきっと聴いていると思います。

冬ソナファンの方はこの曲を聴くとたまらないらしいです。

確かに素敵な曲です。

知人の知的なおばさまも大の冬ソナファンです。

どうしてそんなにと尋ねると、ヨン様には現代日本が失ってしまった男性の誠実さと気品を感じるのだそうです。

う~ん。

言われてみるとそうかもしれません。

TVドラマは所々しか見ていませんが、色彩の使い方がきれいでとても印象に残っています。

あれは雪の白さがあって原色が生きるのですね。

実はこの曲を「最初から終わりまで」と言ってしまい、叱られたことがあります。

「最初から終わりまで」じゃないんですね。

「今まで」と「終わり」ではドラマの解釈が大違い、ひんしゅくをかったのは無理もありません。

この曲も素敵ではありますが、母国版TVドラマではBGMとして「白い恋人たち」がよく使われていると聞いています。

最初から今まで (冬のソナタ 主題歌)(ユーチューブ)

はっこう
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。