SSブログ

Music Review 034 「ヘイ・ポーラ」(九重佑三子) [日記]

九重佑三子の声が懐かしい。

子どもの頃の大人のお姉様という感じです。

もちろん聴くなら洋曲です。

私のオールディズシリーズにも入っています。

当時は時間がゆっくりと流れていました。

聴くと、指一本でも触れようものなら気絶しそうな素敵なシーンとそのときめきが甦ります。

記憶喪失常習犯と言われつつ、こういう記憶だけは残っているらしい。

いい加減な男です。

しかしデュエットするなら邦曲がいいです。

なぜならこの歌をあまり知らない女性でも何となく一緒に歌ってくれるからです。

「ポール」!と「ポーラ」!

懐かしく、ゆっとりとしたテンポで。

体でリズムを取りながら、うっとりとデュエット。

見つめあう二人はすでになりきり純情派。

でも、歌ってる二人は違った過去を思い出してる、、、。

言われてみればデュエットってみんなそうですね。

それにしても歌が可愛いすぎて顔が赤らんでしまいます。

ヘイ・ポーラ~ミスター・ベースマン 九重佑三子・田辺靖雄 1996(ユーチューブ)

はっこう

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。