SSブログ

Music Review 030「Rock And Roll Music」(The Beach Boys) [日記]

私がこの曲を聴いたのはガキの頃です。

ノレる曲なのですが、悲しくもオホーツク生まれの私には「ビーチ」とは何なのかが分かりませんでした。

地球上の寒いちっぽけな北の町に生まれた私は「ビーチ」について何も知らぬまま大人になりました。

ウエストコーストというもの自体が意味不明なのでした。

こんな明るい楽園のような世界がはたしてあるのだろうかと半信半疑だったのは本当です。

もちろん大人になってやっと少し分かったような気がしましたが、それを実感したのはおよそ20数年前くらいに、実際にロスの地をふみ、あの青い空を見上げたときでした。

空は高く、高く、高く透きとおっていました。

違う世界を知りました。

実感してこそイメージは自分のものとなります。

所詮人間は井の中の蛙だと思いました。

何でも行ってみるものです。

何でも見てみるものです。

多くを旅することの可能なこの時代を幸せに思います。

Rock and Roll Music- The Beach Boys(ユーチューブ)

はっこう
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。