SSブログ

Music Review 029「恋のバカンス」(ザ・ピーナッツ) [日記]

私たちの世代の女性デュオはザ・ピーナッツかこまどり姉妹でした。

ああ、何と懐かしいことでしょう。

もちろんザ・ピーナッツはTVの黎明期に、歌だけでなくコントなどでも活躍しましたね。

幅広い芸風でした。

私たちの世代のお姉さま的存在でした。

バカンスという開放的なイメージのこの曲がポピュラーでしょうが、他にも名曲はたくさんあります。

2人のデュオは演歌のこまどり姉妹とは対照的であり、欧米風な雰囲気とその大衆性が広く受け入れられました。

私はもちろん

「モスラ~よ、モスラ~」

の大ファンでもあります。

ザ・ピーナッツのこの歌で「モスラ」は最後の力をふりしぼります。

子ども心に感動し、一緒に応援したのを今でも覚えています。

怪獣映画の全盛期に「モスラ」に出演したザ・ピーナッツは忘れられません。

ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」(ユーチューブ)

はっこう
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。