SSブログ

Music Review 025「Only You」(The Platters) [日記]

オールディズが好きです。

オールディズのカセット全集を持っています。

おじさんですから。

ただどこにしまったのか探さなければ分かりません。

この曲はR&Bヴォーカル(ドゥー・ワップ)・グループ「The Platters」の曲の中でもあまりにもポピュラーです。

私が生まれた頃のミリオンセラーです。

一小節目を聴くと「ああ、、」と誰でもがすぐに思い出します。

多数の歌手がカバーしているせいかもしれません。

もちろん私は本家の「The Platters」がお気に入りです。

映画「ウォーターボーイズ」でもこの曲が使われていました。

ザ・キングトーンズのものを使っていました。

演出上の何らかの意図があったのでしょうが、それはそれで案外あっさりしていて良かったのかも知れません。

「Only You」

このフレーズだけで充分です。

ハートに真っ直ぐに突きささるストレートの矢のようですね。

The Platters - Only You (And You Alone) (Original Footage HD)(ユーチューブ)

はっこう
nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 5

ぽちの輔

この曲、私も好きです^^
by ぽちの輔 (2018-04-18 06:18) 

newton

我が家にもプラターズのSPがあったと思いますが・・・。今度探して見ます。

by newton (2018-04-18 17:30) 

はっこう

ぽちの輔さん

コメントありがとうございます。

とても素敵な歌ですね。

今後ともよろしくお願いいたします。
by はっこう (2018-04-18 21:52) 

はっこう

newtonさん

コメントありがとうございます。

「プラターズのSP」ですかぁ。

それは貴重ですね。

見つかるといいですね。

今後ともよろしくお願いいたします。
by はっこう (2018-04-18 21:55) 

newton

失礼しました。EP盤でした。さすがにSP盤はないですね(汗)。

by newton (2018-04-19 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。