SSブログ

Music Review 021「I LOVE YOU」(尾崎 豊) [日記]

寒い深夜。

ススキノの雪降る街角で、若者がギターを抱えて歌っています。

誰に評価してもらおうというのでもなく、愛を叫んでいます。

立ち止まって聴いて、その若者と話したこともあります。

こういう若者が嫌いではないし、尾崎 豊の大好きな一曲でもあります。

正直いって歌ってはみたいのですが、あまりにも気恥ずかしくて歌えません。

「I LOVE YOU」という言葉がおじさんにはダイレクトすぎます。

時代というものは変わりました。

というより歳をとりすぎました。

ギターも弾けなくなりました。

私が二十歳の頃でも「I LOVE YOU」とは言えませんでした。

名曲ですが、、、歌えません。

今でもこの曲を聴くと鳥肌がたちます。

I LOVE YOU (尾崎豊)(ユーチューブ)

はっこう
nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。