SSブログ

Music Review 011「トワイライトゾーン」(マンハッタントランスファー) [音楽]

この曲が入っているアルバムを探してみたがどこにも見当たりません。

あれほど大切にしてどこかにあるはずなのに。

きっと親友の持ち物になっているに違いありません。

聴きたくて、思わず音楽配信サイトでDLしてしまいました。

それにしても「トワイライトゾーン」の「スリリングな構成」が魅力的で忘れられません。

あまりに都会的でミステリアスなこの曲のジャンルがいつも分かりません。

サスペンス・ミュージックとでもいうのでしょうか。

さすがに数々のグラミー賞を誇るスーパーボーカルコーラスです。

「洗練されたアカペラ」という言葉は彼らにこそふさわしいと思います。

27年前にあこがれのニューヨークを訪れました。

クルージングからもツインタワーからもマンハッタンを眺めました。

紛れもなく世界経済の中心にいるという実感がありました。

そのツインタワーですがご存知のように今はもう存在しません。

9・11、ツインタワーが崩れ落ちるその瞬間をTVで観てしまいました。

あ、あのツインタワーが、、、と震えました。

アンビリーバブル。

黙とうを忘れまい。

Manhattan Transfer - Twilight Zone(ユーチューブ)

はっこう
nice!(57)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。