SSブログ

Music Review 003 「春夏秋冬」( 泉谷しげる)。。。再掲 [音楽]

大人になるということは何か純粋なものをひとつずつ失っていくこと。

泉谷しげるはこの歌でそれを「ずるくなる」という表現をしましたが、とても正直だと思います。

自分は「賢くなった」のだと納得させようとするのですが、やはり単に「ずるくなった」だけなのかもしれないという思いが過ります。

そんなうしろめたさが、歳をとればとるほど時として自分の心をしめつけます。

もっともっと歳をとるとあの頃の純粋さが戻るのかもしれません。

純粋さをもっていた己の魂だけは誰もが忘れません。

それ故にこの唄を聴くと堪えます。

「春夏秋冬」は秀逸な作品ですね。

春夏秋冬 泉谷しげる(ユーチューブ)

はっこう
nice!(63)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。